団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

北海道旅行 2



こんにちは!
お盆ですね。
さて前回の続きで新千歳空港から1時間ほどで札幌へ。
車から札幌の街を見ながら北海道大学へ、着いたのはすでに4時でした。





ちょうどオープンキャンパス中で人が多くてびっくり。




街の中心にあるのに、ここはまるで森の中。
それはそれは広くて緑豊かな所でした。




娘たちと♪




学内のお店で一休みしてハスカップのソフトクリームを食べました。
甘酸っぱくて美味しい🎵




大学の隣にある清華亭
明治天皇がご休息されたという建物だそうです。





今夜の泊まりは航空券とセットされた民宿です。
途中休憩も兼ねて三笠温泉でお風呂と食事をして富良野市の宿へ。




札幌から遠かったですー


可愛い感じの洋室は子供たちで和室はひろこさんたち
エアコンのないお部屋でしたが涼しかったです。  (^^♪







×

非ログインユーザーとして返信する