団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

北海道旅行 3



こんにちは!
北海道2日目は曇り空です。
この日は朝から富良野のファーム富田へ。



ラベンダ―とお花がいっぱいです。





テラスでじゃがバターやコーンスープ、コロッケ、ラベンダーカルピスなど
美味しい物を食べて幸せ🎵


涼しいというか・・カーディガンを着ても寒いくらいでした。



こちらも広々とした四季彩の丘



その後旭川の雪の美術館へ



お城の様な建物です。



氷がショウウィンドウのように展示



アナ雪の感じの姫系のインテリアで次女がテンション上がってました(笑)



午後からは台風の影響もあって雨が降り出し、サロマ湖、オホーツク海が見える展望台に行きましたが、湖は灰色で荒れており展望台は何も見えない真っ白な別世界でした。




コンビニもガソリンスタンドもほとんど見られず広い大地の中を
道の駅などに寄りながら道東の川湯温泉の旅館に到着。


硫黄の臭いがする露天風呂に入ると目の前が白樺の森でした     (^^♪





















×

非ログインユーザーとして返信する