団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

和室はいいな!




こんにちは!
過ごしやすくていい季節ですね ♪~
うちには6畳2部屋と4畳半の和室があります。(団地は和室が多いんです。)
以前は和室があまり好きでなかったのですが、だんだん好きになってきました。
手前の6畳は仕事部屋兼夫婦の寝室。(手作り本棚がある部屋です。)
奥の4畳半はたんす部屋のようになっていますが・・・和室の続き間は開放感があります。
和室はどこでもゴロゴロできるし、広く部屋が使えるので便利ですし、リラックスできます。
5~6年前に確かスタイロ畳というのに表替えして、い草のようにいい香りがしないのが残念ですが、
数年たってもいたまず、日に焼けないできれいです。



やっぱり畳ってなかなか良いですね~ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する