団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

台所の流し台


こんにちは!
日曜日から大好きなおすもうも始まり、楽しみが1つ増えたひろこさんです。
さてひき続きお台所についてです。
一昨年、ひろこさんの長年の夢だった流し台を取り替えました。
まずは予算を決めてそれからあれこれ迷って決めたのですが、やっぱり毎日使う所ですから、使いやすさを第一に考えて決めました。
まず流しの上はステンレスがいいな
それから材質は油汚れが落としやすいホーロー
そして収納の良さです。
それと流し台の高さをを高くしてもらいました。
こんな感じの流し台です。



やっぱりステンレスがひろこさんは好きです。
上のつり戸棚には物を置かないようにして、洗いものの時にお鍋やざるなどを洗ってからさっと拭いて、しまうまでに置いておくスペースにしています。


引き出しが3段になったので収納量がすごく増えました。
おかげで流し台の上がすっきりしました。




シンクの中です。
普段の洗い物は固形石鹸を使っています。
油汚れのひどい時に液体洗剤も一応置いています。
とりあえずこんな感じです。
台所は奥が深いのでとても数回では終わりそうもありません(笑)
また是非お付き合いくださいね♪


見て下さってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただけたら更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ









×

非ログインユーザーとして返信する