団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

やきいも


こんにちは!

何とひろこさんの旦那さんがインフルエンザにかかってしまいました。

流行っているとは聞いたけどまさか・・・

こういうときは潔くお薬を飲んで休むしかないですよね。

水分をしっかりとって部屋の空気の入れ替えも大切かなと思い、寒い時期ですが時々窓を開けるようにしています。
気をつけないといけませんね。


さて急にお話が変わって、今日はひろこさんが大好きなお芋についてです。

ひろこさんはよく自転車で5分ほどの商店街に買い物に行きます。
商店街大好きなひろこさんです。

いつも行く八百屋さんで小さいお芋をよく買うのですが、これがおいしいんです。
焼き芋にちょうどいい,こんな感じです。



小さいのですぐ焼けてしかもお安い、しかも美味しい。

2袋買ってこれで250円。オーブン200度で35分焼くと出来上がりです。



出来上がりです。焼く前とあんまり変わりばえしませんね(笑)



中はこんな感じでほくほくで甘いんですよ
それにしてもひろこさんちのお皿の渋いことーまあひろこさんらしいかな~(笑)

小さいのですぐ焼けてちょっと食べたい時にちょうどいいんです。
でもちょっとのつもりがつい2こ3こ・・とまらなくなるのですが (笑)


ひろこさんちの冬のおやつというか常備菜ですね♪


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートのタグをクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ






×

非ログインユーザーとして返信する