団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

もしも私が安倍さんか小池さんだったら・・

こんにちは!
テレビを見ると今回の選挙のことで盛り上がっています。
それでもし私が安倍さんや小池さんだったら・・(笑)


1、高額所得者の税率を上げて借金を返します。
2、公務員住宅、議員宿舎などお高く売れる所は売却して借金の返済をします。
3、県営や市営住宅,社宅などを修理、リフォームして皆さんが
  住みたくなるような公共の住宅を増やします。



主婦感覚としては借金=莫大な利子を払っているです。
利子がなければ困っている人たちにもっとたくさんのお金が使えるはず。
基本は家計と一緒だと思います。
生活の基本の衣食住については住環境がまだまだだと思います。
気持ちよく暮らせる家は必要な物です。


以上政治に詳しくない主婦ひろこの政策でした    (^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する