団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

初めてのオープンバス

こんにちは!
先日福岡のオープンバスに初めて乗りました。
高校の時の友達Yさんのご家族3人が東京から博多に来られて
一緒に博多見物をしました。



福岡市役所から出発して高速道路でヤフオクドームのある百道(ももち)へ
福岡の街は海の近くです。
お天気は曇り 2階バスなので風当たりがすごくて
涼しい―(笑)



まもなくヤフオクドームが見えてきました。
写真ではわかりませんが、右側は海でかっこいいロケーションです🎵



福岡タワー



そろそろ街路樹も色づいてきています。
1時間ほどのバス観光でした。


ランチの野菜たっぷり牛タンシチュー


その後Yさんのご主人と娘さんとお昼を一緒にしたのですが
初めてお会いしたのに気を使うことなく自然とお話がはずんで素敵なご家族でした。
午後からは博多座人気の公演「Endless SHOCK」を見て帰るとのことで、
数時間でしたがお芝居や懐かしいお話ができて楽しい時間でした。


Yさん、還暦になるまでにまた会いたいですね。
その時は私がおごりますからね     (^^♪




×

非ログインユーザーとして返信する