団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

幼稚園のお弁当

こんにちは!
昭和シリーズの続きです。
以前長女が勤めていた幼稚園のバザーで
可愛いフェルトのおままごとを見つけました。



それをオークションで買ってたアルミのお弁当箱に入れると


こんな感じで可愛いー!
何かこうゆうの好きなんです。
私おたくです(笑)


お弁当といえば幼稚園の時の私のお弁当ひどかったです。
8つ上の姉のお古のお弁当箱は大きめでそれにふんわり詰めているので、
お昼に開けたときには半分くらいにお弁当が寄っていてくちゃくちゃで
思わずお弁当のふたで隠していました。


母に言っても伝わらず、ご飯はふんわりつめたほうが美味しいなんて言ってました。
卵焼きはおしょうゆが入っていたほうが美味しいとくすんだ色で(他のおかずも)
悲惨でした。


大人になって姉に話したら
「まぁ~ばばちゃんは美人だからいいのよ―」(笑) だって
ちなみに姉も私も父似です。


見た目も普通で普通に家事が出来るおかあさんが良かったです  (^^♪    




×

非ログインユーザーとして返信する