団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

冷たい手がぽかぽかになります🎵

こんにちは!
昭和シリーズ続きます(笑)
今年福祉委員をしていてお年寄りのサロンに行っています。
そこで80代の方がお手玉を教えてくれました。
歌に合わせたりいろいろな遊び方があります。


普段左手を使わないので左手が思うように動かなくて苦戦、
左を使うと右脳が働くそうです。



さっそくうちにあったお手玉を探し出して、
テレビを見ながらちょっとしてみると
だんだん手がポカポカ暖かくなってきて
これいいかも・・    


手を使うとボケ防止になるといいますよね     (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する