団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりに小豆を煮ました


こんにちは!
変わらずの激寒でコタツから出られません (笑)
さて久しぶりに小豆を煮てみました。



お豆を煮る時はいつもこのお鍋のカバーを使います。
お鍋に水と小豆を入れて煮たて、その後弱火で5分ほど煮ます (適当ですが)
そのお鍋をカバーに入れて一晩おくと翌朝には煮えています。



まずは定番のお赤飯



お砂糖を入れてぜんざいに
家で作ると小豆がいっぱいで美味しいです🎵
2~3日ぜんざいを食べてたら煮詰まってきてあんこになるので(笑)
最後はあんこトーストでしめの予定です。


小豆を煮るといろいろ楽しめます      (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する