団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

続家族でドライブ

こんにちは!
北九州のドライブ午後からは八幡(やはた)にある「いのちのたび博物館」へ



地球の始まりから人間、動物、植物、昆虫あらゆるものの
いのちの始まりを展示してあるミュージアムです。



恐竜の世界、娘はダイナソーの映画を思い出すそうです。



映像と音で恐竜の世界を体験、思ったより見どころが多く意外に面白かったです。
人の誕生ではクロマニョン人?北京原人?父に似てる・・  私父似です・・(笑)


次は結婚して1年ほど住んでいた小倉へ



小倉城は何度も来てますがこんなに立派だったけ・・と思うほど素敵で
周りの新緑がきれいでした~


その後小倉で1番の繁華街の魚町商店街のアーケード・旦過市場を見て
小倉で唯一のデパート井筒屋へ、懐かしいです~



夕食は井筒屋の上の階の食堂で
今デパートの食堂無くなりつつあるような・・



メニューも和洋中と豊富でお手頃です🎵



従業員の方男性は白いワイシャツに黒のチョーネクタイ、
女性は白いえりの紺のシンプルなワンピースで
レトロでかわいいー♪ 


なかなか充実した1日でした    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する