団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お墓参り・ついでの旅

こんにちは!
旅の最終日はちょっと寄り道しながら
まずは大好きなうきはの道の駅へ


※福岡県うきは道の駅からの眺め


ここでは季節の野菜や果物、手作りのお菓子やパンがいっぱいでした。
どれも安くておいしそうなんです🎵



午後からは同じうきは市の吉井町へ



歴史を感じる静かな街並みです



※昔のお金持ちのお家の塀で水路が続いています
 家の中も丁寧な説明をしてもらって見学しました。


さてお土産コーナーです🎵



高原のお宿で買ったお皿と箸置き
箸置きはそれぞれ夫が茶色、娘が黄色、私は赤をチョイス



同じく九重で買った陶器の鈴、これすごく優しい音がするんです~🎶



裏側 いいでしょ~ 父母のお土産に買ったのですが



日田で買ったほうき 夫のデスク用に
お土産を買うのも旅の楽しみですね~


旅のお付き合いありがとうございました   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する