団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お餅が美味しい

こんにちは!
今年もあとわずか、お店にはお正月用品がいっぱい並んでいます。
いろいろすることがありますね・・



めずらしい大根?かぶ?いただきました。
切るとすごい!中はすいかみたいですー
甘酢漬けにしたら美味しかったです♩



昨日のお昼ご飯 お昼はだいたい残り物です。
またまた近くの産直野菜屋さんでつきたての草餅を買ってしまいました(笑)
これもすごく美味しい!



こちらはお餅入りうどん お餅はうちの常備食です。
日持ちもするので常備しておくと災害時の非常食としてもよいです。


若い時はあまり食べなかったお餅ですが好きになってます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する