団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ひな祭り

こんにちは!
先日母の施設に行ってきました。



施設の周りはすっかり春らしい景色に



部屋にはかわいいお雛様が飾られていました。
和みますね~



持ってきた桜餅を出すと「あらご飯?」確かに似てるか・・ (笑)
桜餅だよと葉をとってあげると「あら美味しいわ」とペロリと食べました。
これヒットです~ 母は結構毒舌で「おいしくなーい」とはっきり言います。



この日の施設のおやつはお雛様のケーキでした。
かわいい~♪
「お父さんまだ入院してるのかね~」から昔話などいつものように同じ話を聞いて
ゆっくりな時間が流れます。


父に「ばばちゃん元気だよ」と手を合わました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する