団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

小さな旅

こんにちは!
春の陽気に誘われて電車でちょこっと旅へ♩
普段乗らない路線なんですが、電車が新しくなっていたので
夫もお誘いして終点まで乗ってみました。



電車の中の様子
窓の外の景色を見ながらの移動もいいですね~
終点は無人駅で「どこにキップ入れるの?」ときよろきょろしてたら
「ここ→」とポスト?を指さされました。



駅からぶらぶらと歩いて10分たらずで宇美八幡宮へ



すっごく大きな木が歴史を感じます。



境内をゆっくり歩いてお参りして(安産の神様で有名だそうです)



一休みでぜんざいいただきました♪ 



脇の道のこんな階段も登って、桜も満開



途中で見かけた平屋でかわいい幼稚園



お昼は駅前のお店で、私は懐かしの鉄板ナポリタンに



夫はハンバーグ
2人共普通~のメニューですね♩



ちょっとゆっくりして解散 (笑)
家を10時半ごろ出て3時頃には帰る、私には丁度いい小さな旅行?でした。


暑くなる前の今のうちにてくてく旅楽しみます (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する