団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

洗濯槽のお掃除

こんにちは!
今日はかなり汚れていたうちの洗濯槽のお掃除についてです。
今まで洗濯槽を洗剤でお掃除してもいまいち効果がわからなかったので
ここ数年??気になりつつお掃除しないまま月日が流れ (笑)
タオルにちらっと黒い物がつくようになってました・・



今回こちらのクリーナーを使いました。
お湯をバケツでくんでお風呂くらいの温度で使用。



そしたら何と「ぎゃーすごいー」怖いくらいカビ?が浮き出てきました!
洗濯期の周りも何か汚いですね~
この洗濯機2011年製造、毛布も洗えると迷わず買った大きな10キロ用洗濯機です。
洗濯機は絶対縦型派ですが、今度買う時はもう少し小さくていいかな~


今回のお掃除、お湯を使うがポイントですかね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する