団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

姑の遺品整理は、迷惑です

こんにちは!
先日読んだ本です。
面白くて一気に読んでしまいました。
いつもながら世代が同じ垣谷さんすごく共感しました♩



1人住まいの姑が急に亡くなり、嫁が物が多い姑の住まいの片付けに奮闘するお話です。
姑の住まいはエレベーターなしの団地の4階、私と同じ (笑)


団地の玄関です


私も数年前に実家をを片づけました。
この本と同じく実家は巨大な物、物、物でそれはそれは大変でした。
一時夫は寝込み、夫婦の仲も悪くなりました(笑)


本の話に戻ります 姑が嫌いだった嫁が家を片づけているうちに
自分の母や姑に対する気持ちが変わってきます♩


最後はどこか心がほっと温かくなるお話でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する