団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お得な沖縄ツアー2日目

こんにちは!
さて沖縄は梅雨のまっさかりの雨で朝9時に出発です。 
朝食はバイキングで沖縄料理もたくさんありました🎵



パイナップルパーク、雨のため室内のみ見学(車でパイナップル畑を周れます)
添乗員さんがここは雨だと見る所が少なくてクレームが多いとか・・
いえいえ大丈夫でしたよ(笑)



パイナップルって木になるかと思ってましたが、
スイカみたいに地面になるんですね~ (笑)



お土産売り場がめちゃめちゃ昭和でしたが
ここで買ったお菓子やドライパインとても美味しかったです🎵



すぐご近所のガラス館でガラス細工の作り方を見学
すごい高音のガラスをあっという間に複雑な形に仕上げてびっくりでした🎵
沖縄はガラス細工が盛んで素敵な作品がいっぱいでした。



次は北に向かって行き、橋を渡って古宇利(こうり)島へ
沖縄は小さな島がたくさんあります。
雨で空も海も灰色でした♩



でも緑は雨に濡れて生き生きときれいです。



バスから透き通ったブルーの海がやっと見えてきて
きれいー! 透明感が違います~🎵



お菓子御殿というお菓子屋さんに寄って
お昼は沖縄料理の豚陶板焼き、ゆし豆腐、もずくなどをいただきました。


充実の午前の部でした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する