団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お得な沖縄ツアー最終日

こんにちは!
いよいよ最終日、お天気は曇りです。
首里城を見て13時15分の飛行機で帰る予定です♪



守礼門 最初の門で礼節を大切にするという意味だそうです。



首里城正門


首里城 正殿(せいでん)


琉球王国最大の木造建造物で日本と中国の様式を取り入れた建物だそうです。



国王の王座



正殿の他にもいろいろ建物があって
中庭?みたいな場所です



展望台からの眺めです



那覇の街が見えます



お庭のハイビスカスがかわいい~



ガジュマルの木
大きいなぁ~
さすが世界遺産の首里城は期待通り歴史を感じるお城でした🎵


※那覇空港のステンドグラス


お昼前には那覇空港に到着して
添乗員の方、バスの運転手さん、顔見知りになったツア―の方たちとお別れです。
4日間楽しかった~ ありがとうございました!


※空港で食べたお昼の沖縄そばとポーク卵セット


夕方には無事に家に着いてすぐに洗濯機をまわして日常にもどりました(笑)
早めに帰ると楽ですね~
旅行のお値段は・・3泊4日でお1人3万5千円。
オプションをつけたので9千円ほど追加がありましたが、お得感ありありでした♪


沖縄の青空は見られませんでしたが十分にいい旅でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する