団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大草原の小さな家

こんにちは!
テレビ番組で懐かしの「大草原の小さな家」を楽しみに見ています。
毎回心が洗われる感じです♪



団地ブログを見ていたら児童書の「大草原の家」がアップされているのを見て
私も見たい!と図書館で借りてきました お料理本も面白そうだったので♩
今から100年以上も前のアメリカ北部の開拓者の一家のお話です。


※図書館のパン屋さんでアイスティーと塩パンのおやつ 素朴です


本当に何もかもが手作りの時代で作業の様子がなるほど~と面白いんです 
厳しい大自然の中で自分の手と足を使って何でも工夫して作っていた日々の暮らし
そして夜は父さんのバイオリンを聞いて過ごす~♫


人間のすごさと本当の豊かさを感じる楽しいお話です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する