団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

1万円のお返しはタオル3枚

こんにちは!
父の初盆のお香典のお返しについてです。
送料を含めて頂いた半額ほどの予算と決めて品物はタオルセットに♪


デパートではちょうどバーゲンもしていて、5000円頂いた方は
バーゲンのフェイスタオルでいい感じの物があったので2枚セットで
1800円ほどのお品に。
箱代100円、送料600円で予算通りすんなりと決まりました♪


※洗濯機の上のタオル置き場


問題は1万円頂いた方です。バスタオルやハンドタオルを入れたセットで
予算の物がありましたが、自分がバスタオルを使わないので気が進まず、両端が
きれいな布のシンプルな白のフェイスタオルを3枚セットにして(バーゲンでない物)3600円に消費税、箱代、送料で4600円とほぼ予算内で決めました♩


※洗濯して干してるのでタオル少ないです。
 ぺたんこタオルですね (笑)


私はタオルは消耗品なので200円~400円くらいの日本製を使ってますが、
それで十分です。くたびれたら雑巾にしてます。
父はいただき物のフカフカタオルが嫌いで
「タオルは薄いのが使いやすくていいんじゃー」と言ってました (笑)
1万円送っていただいてタオル3枚のお返しでよかったのかな・・


お返しは難しいです     (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する