団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

還暦のお祝い

こんにちは!

先日、夫の実家のお姉さんの還暦のお祝いで、兄弟の家族が集まり
大分県の安心院(あじむ)のやまさ旅館というところで、初めてすっぽん料理を食べました。
昔松本清張も来たことがあるそうです。
お料理の写真がないのですが、お鍋は意外にあっさりして食べやすく、美味しかったです。
すっぽんの生き血(お酒やジュースで割ったもの)も杯ででました。
飲むのに勇気がいりましたが(ワイン色で怖そう)・・・めいどの土産にと思って(笑)
思い切って一気に飲みましたが・・・普通のジュースの味でした(笑)

やまさ旅館です。
風情がありますね。
「家族に乾杯」という番組で鶴瓶さんと久本さんも来たんですよ。


桜はだいぶ散っていますが、きれいな風景と空気に思わずジャンプしそう?


うちはひろこさんも夫も末っ子で、みんな親戚が仲がいいので恵まれているなーと思います。
一晩泊まり、久しぶりにゆっくり楽しめました。
来年は夫が還暦です。
お祝いしてくれるかな?
今からひそかに期待しているひろこさんです♪

明日からまた引っ越し準備で実家にお泊まりです。
次女がしっかり主婦をしてくれるので助かります。(^^♪


見て下さってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただいたら更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ




×

非ログインユーザーとして返信する