団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お正月飾りとお雛様

こんにちは!
昨日長女の家に行ってきました。
孫はますますほっぺが膨らんで洋服もすでにつんつるてん(笑)
どんどん大きくなってます♪
さて娘の家のお正月飾りです



懐かしの羽子板
羽子板も今風にコンパクトでデザインも昔と違った感じです♩



お雛様 これは長女が生まれた時にうちの母が買ってくれたものです。
5段飾りでガラスケース入りだったのですが、ばらしてコンパクトにしています。
無印で買ったケースにピッタリ収納できました。




玄関の下駄箱の上に3段だけ飾ってみました。
なかなか良いではないか~
また孫に受け継がれて嬉しいです♪


立派で大きな物よりコンパクトで可愛い方が好きです    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する