団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

団地の花壇

こんにちは!
若葉がきれいな季節ですね。
さてひろこさんの団地には1軒に1畳半ほどの花壇があります。

毎日洗濯物を干す時、ベランダから必ず花壇が目に入ります。
草ぼうぼうだなー
花が咲いてるー
あっ!お隣、草取りしてるー
うちもしないとー まずい! などと思うのですが・・・(笑)



ベランダから見た感じです。ひろこさんの花壇はどこでしょう?
そろそろつつじも咲いてきてますね。
上から見るとそうでもないんですが・・・



ひろこさんちの花壇の前です。(隣の仕切りがわかりませんが)
草のびてますね・・・


ひろこさんちの花壇は自然のままというか・・あまり手入れされておらず(笑)
それでも毎年けっこう花が咲いて(宿根草で毎年咲いてくれます)
テーブルやトイレにお花を飾って楽しんでいます。



花壇の前の桜の木です。
新緑がきれいです。
みつばとシロツメクサがいっぱいで、懐かしい春のにおいがします♪


蚊が出てくる前には草取りしようと思います(笑)
でもまたすぐ草、のびるんですよ~♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地アパートのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



×

非ログインユーザーとして返信する