団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

座布団カバーの衣替え

こんにちは!
いいお天気が続いています。
今のうちに冬物のお洗濯をすませなくては・・
そう思って、ダイニングテーブルのいすの座布団のカバーを毛糸から綿・麻の物に替えました。





以前紹介した、着なくなったセーターで作ったカバーです。




色合いは春らしくありませんが、素材が綿と麻で春らしくなっています。



こちらも麻のカバーです。

作り方は



いつものように適当に長方形に縫います。(今回はパッチワークふうにしてます。実は布が足りなかったんです 笑)


座布団を入れてから折り込んで、出来上がり🎵

ひろこさんの得意のいつものパターンです(笑)


少しづつ、部屋の中も衣替えしてきてます♪
明日からまた実家の引っ越し準備に行ってきます。
大変大変!!



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。



  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



×

非ログインユーザーとして返信する