団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

小さなプレゼント

こんにちは!
うちの冷蔵庫の中には普通の卵と同じようによくゆで卵が入ってます。
ガス代と時間の節約のためにまとめて作っておきます🎵



上の写真はもう10年以上前にお友達の子供さんから(当時小学生)もらった
ゆで卵を薄く切る物でとても便利に使ってます。



サラダにちょっと卵があると色どりもお味もよくなります。



パンやピザにもちょこっとのせるとボリュームアップして美味しいです



残り物で作ったカレーパンにも



同じく前日のカレーをお昼に食べる時にもちょこっと
薄切りゆで卵を添えると何かよく見えます(笑)


10年以上たっても便利に使っているプレゼントです    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する