団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

人生を教えてくれる?本

こんにちは!
以前にもアップした本ですが久しぶりにまた読んでみました。
この本は私に人生を教えてくれる本です(笑)



「日本は経済大国なのに、どうして豊かさを感じられないのだろうか」と言われますが、
答えは簡単です。
貧しさを知らないから豊かさがわからないのです。
今日も明日も食べ物があって当然。水道をひねれば水が飲める。
飲める水を使ってお風呂に入り、トイレを流している・・と書いてあります。


※桜が満開です


お金に関しても お金の問題では得をしようと思わない。それだけで95%は自由
でいられる気がします。と書いてあります。
これは私がスーパーでお安い物をお得と思って買うのと違う次元だと思いますが(笑)
何か身にしみます♩


何度読んでも改めて「ああ そうだね~」と思う本です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する