団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

1日の食事とおやつ

こんにちは!
家で3食とおやつをしっかりと食べるこの頃ですが、
いつもだいたいこんな感じです♪



朝  パンと果物を少しとバナナとフレークのヨーグルト・レモンティー



昼  タケノコと厚揚げ、菜の花などの煮物(残り物リメイク) 
納豆少々とまたまたお芋ご飯 (笑) 
おかずが少ない時のお助けご飯で味付けはしておらず、お芋の甘みのみです♩



いつもの茶色のおやつ
カルディのジンジャービスケットなんですが後で生姜の辛みがツーンときます♩



夜  豚肉の姜焼き 野菜の付け合わせ・味噌汁


塩分に気をつけているのでおかずは少な目です
醤油やみそは目分量では絶対入れませんが、まぁほどほどにしてます。    


だいたいこんな感じです~        (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する