団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

鯵のにぎり寿司

こんにちは!
さて週に3回ほど父と母を買い物やら病院に連れて行くひろこさんです。
父と母と買い物に行くと必ずお魚を見るのですが、じっくり見ます。
ひろこさんみたいに切り身とかじゃなくて、1匹づつです。
よいお魚を選んで、切ってもらいます。
そんな父が選んだ鯵(あじ)のお魚でお寿司を作ってみました。



こんな感じです。
この日は次女が夕飯がいらなかったので、夫と2人分で20こほど作りました。
鯵や鯖などの青み魚が好きなひろこさん、お魚がとても新鮮でした🎵
実は初めて作った握りずしでした。
また機会があったら作りたいな〜
いや回転ずしがあるからいいかな・・・(笑)




見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



×

非ログインユーザーとして返信する