団地のひろこさん

結婚して30年ほど、6回の引越しのうち5回が団地暮らしの団地好きの?50代の主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏の片付け

こんにちは!
涼しくなってきてやっと汗をかかなくなってきました。
嬉しいですー(笑)
さて扇風機もそろそろ片付けないとですね。
とりあえず6台のうちの3台片付けました。



カバーを外して拭きます。
かなり汚れていました。



ほこりがつかないようにカバーに入れて押し入れにしまいました。
夏大活躍の扇風機にほんとありがとうねと
思わずお礼を言ってしまいました(笑)


部屋の中もすっきりして、あと3台片付けないとですね      (^^♪


     



結婚式の手作り品

こんにちは!
長女の結婚式で感じたことです。
昔のように仲人さんもいなくて、いいね~と思った反面、
手作りの多いこと、こんな物まで作るの~
自分の時とは随分と違っています。



ウェルカムボードの絵は次女昨、周りの飾りつけはお婿さんのお母様作です。
素晴らしい!!



こちらもお母様作
細かくてブリブリ可愛いです。
手芸が得意な男の子のお母さんはこの時を待っていたようです(笑)



各テーブルの印、こちらも次女作です。



指輪を入れる入れ物、リングピローというそうです。
子供たちがもっている花のかごに指輪が入っています。
ひろこ作です。


写真がありませんがお父さんもドリンクメニューとそれを立てる
カード立てを作りました。(私も手伝いました)
こんな物まで―という感じでしたが、まあ終わったらよしですね。
これ手作りのほんの1部です(笑)

お友達もかわいい飾りやビデオなど作ってくれてました。
みんなで総出です。
本当にありがたいですね。


今時の結婚式事情でした       (^^♪

結婚式のお疲れ会

こんにちは!
今日は爽やかな秋晴れです。
昨日は台風でしたが普通に洗濯をベランダに干していました(笑)
さて昨日、子供たちが結婚式のお疲れ会をしてくれました。
居酒屋さんでお婿さんのご家族と飲み会です。
あちらのお母さんは同じ年ということもあって、
私達百恵ちゃんと同じ「中3トリオ」ですよね~と話が合って楽しかったです🎵


話が変わって結婚式で娘からもらった花束をいつもの小分けにして飾りました。



ばらはリビングのテーブルに



次女の部屋



リビング



トイレ



お仏壇


お花があるといいですね      (^^♪


長女の結婚式

こんにちは!
先日長女の結婚式が無事に終わりました。
良かった 良かった 
今回は言葉よりも写真‥ですね。
娘からもOKもらいました。
お母さん、可愛いの載せてねーって🎵





お父さんとのバージンロードは
すでに秋満載です。



従兄の子供たちがリングを持ってきてくれます。



今日は長女がとってもきれいに見えます。



神様に誓いを





披露宴はカジュアルな会場でしたが
長女が好きな小花がとても可愛くて印象的でした。



ウエディングケーキを前に2人共笑顔いっぱい
美味しそう~ (笑)



釣りが大好きな彼に釣り竿でケーキを食べさせるのが難しい・・




カラードレスに衣装替えです。
父も母も来て、94歳の父は「祝い船」3番まで歌いました~🎵
上手でしたよ!!


子供たちもみんな笑顔いっぱいでかわいい~🎵



職場の方、お友達、親戚の方々たくさん来てくださり、
笑って泣いて 長女らしい いい結婚式でした        (^^♪


        

家から花火が見えました

こんにちは!
毎年この時期に近くで花火大会があって欠かさず見に行っています。
子供の頃から花火にはご縁があって夏休みには必ず見ていました。



でも今年はちょっと行く元気がなく寂しい気がしたのですが、
地響きのようなすごい花火の音を聞いたら思わずベランダに飛び出して
しまいました(笑)



数年前から周りにマンションが建って半分くらいしか見えなくなっていた
花火が何と結構よく見えるではないかー!
(今年は打ち上げの位置がずれたのかしら・・)
嬉しいー!!


今年もそれはそれは綺麗な花火でした    (^^♪