団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

いつもの夕飯

こんにちは!
昨日は1日中雨でよく降りました。さていつも夕飯何にしょうかなと・・お料理上手な人に聞くと、自分の食べたい物を作るとのこと、なるほどです。でも簡単じゃないとね・・♪



この日の夕飯は春巻きと大根の煮物とみそ汁・お赤飯です。夫のお盆なのでいつもよりご飯が大盛りです。



この日は豚汁だったので、あとは簡単に市販のシュウマイをキャベツと蒸した物に、キャベツがたくさん食べれて良いです。あとは常備菜のお芋とリンゴの煮物です。おかずが足らない時はふりかけあります(笑)



いつもの朝ご飯定食のような夕飯です。



たまにお惣菜がメイン料理になりますが、ついコロッケを買ってしまいます。のり弁みたいに定期的に食べたくなるんです(笑)あとはレタスとトマトに常備菜の切り干し大根、残り物のビーフシチューとみそ汁です。変なメニューですが、少しづつ残っていた物を片付けました。


ご飯にみそ汁があれば美味しく食べられる私、夫はご飯に文句を言わない人で感謝です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する