団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

母の日のプレゼント

こんにちは!
先日の母の日、姉から母のプレゼントが送られてきました♪



薄いピンクに近い藤色のカーディガンと母の好物のきびだんごとカーネーションのカードです。ゆったりしたシルエットと袖が短めで来やすそうです。私からは小さな和菓子の詰め合わせです。



ちょうど次女も来て、地元のお花屋さんの可愛いカーン―ションの花束をもらいました。



それと私の好きなどら焼きです。黒糖入りのふんわり生地に粒あんで私好みです。



そして夫からはリクエストしていた夫婦箸です。自分ではなかなか上等な?お箸を買わないのでリクエストしました。「なかなか良いではないか~」素敵です。



さっそくお花を大きめの花瓶に入れました。きれいですね~ ちなみにこの花瓶、100均のプラスチックなんです。ガラスに見えるでしょう、キャンドゥで購入しました。



でも翌日には、お花を分解して(笑)夫の父と母の写真のそばにもお花を置きました。お父さんお母さん空から見てくれるかな・・



こちらはコーヒの空き瓶に入れ替えました。ちょうどよい大きさで良い感じです。小さな器に入れ替えると、同じお花がたくさん楽しめるマジック?です。


どれも嬉しい母の日のプレゼントでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する