団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

従兄の法事に行ってきました

こんにちは!
先日従兄のAちゃんの三回忌があり、大分まで行ってきました。Aちゃんの母親は93歳で、体のあちこちの調子が悪いようですが、頑張って週に2回デイーサービスにも行っており、お風呂に入ってシャンプーもしてくれるので助かると言ってました♪


大分の中津駅前の商店街を覗いてみると、お店は閉まって人もいません。


小さくなって寂しい表情のおばちゃんでしたが、頭はしっかりしており、ゆっくり話しが出来て良かったです。おばちゃんと2人暮らしのAちゃんのお嫁さんが、挨拶で2年たってもただただ寂しい、自分のためにもおばちゃんには、まだまだ長生きしてほしいと言っていました。


Aちゃんの笑顔の写真を見て、「いいお嫁さんだね」と心の中で話しかけました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する