団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ティーコゼー

こんにちは!
ここ数日曇り空が続いて急に寒くなってます。朝食の温かな紅茶もすぐ冷めてしまいます。そこで思い出したのが、ティーコゼーです。最近使っていなかったので忘れていましたが、これなかなか優秀です♪



ティーコゼーはポットカバーのことで、中綿が入っていて保温力があります。帽子のようにかぶせておくと2杯目も温かな紅茶が飲めます。写真のカバーはメルカリの手作りで、お気に入りです。手作り好きですが、今頃は自分で作らず上手な方の物を買うようにしています(笑)



アンちゃんは毛糸のストールを羽織っています(アンちゃんは20年以上前の私の手作りです)暖かそうな物を見ると暖かな気分になります?冬のお部屋は、カラフルな色があると気持ちも明るくなります。


ちょっとした所に小さなカバーを掛けたりかぶせてみると保温や暖かみ効果ありです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する