団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

97歳の母の面会

こんにちは!
土日はきれいな青空の気持ちの良いお天気で、娘と孫と母の施設の面会に行って来ました。母の面会はお部屋で1週間に1回、時間は15分、人数は2人までマスクは2重に、1~2m
ほど離れてと言うことで、いろいろと決まりがあります♪



でもこの日はポカポカお天気で、玄関と外での面会なら孫もOKと言うことで、みんなで一緒に面会ができました。ほんとは離れていないといけないんですが、母に孫の頭をなでなでしてもらいました。「いいこちゃん いいこちゃん」と言いながら頭をなでる母の顔が嬉しそうでした。良かった 良かった~


帰りは近くの公園で上の子と滑り台で遊んだバアバ、思わず「きゃ~」と何度も孫とおたけびをあげて滑りました(笑)意外と本気で楽しかったかも・・太陽の光でセロトニンが出たみたいです     (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する