団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

小さな非日常

こんにちは!
連休は母の面会や普段のお買い物などいつもと変わらず、面会も20分なのでアッと言う間です。でも母も疲れるようなので、ちょうど良いのかもと思います。連休はどこに行っても人が多いだろうし、でも運動不足なので夫を誘ってお散歩がてらランチへ行きました♪


※周りに緑の多いお店です。


先日姉が来た時に久しぶりに行ったカフェが良かったので、また行ってみました。途中に昔この時期にたくさん鯉のぼりをあげている所があったので、どうかな?と行ってみたら、鯉のぼり、ありませんでした。そうか・・もうやめたのかな・・


※夫のハンバーグランチです。


店内はお客さんでいっぱいだったので、空いていた外の席をチョイスしました。バス通り沿いで車の音やお店の音楽、歩道を歩く人の声も聞こえてきて静かではありませんが、会話の少ないシニア夫婦には丁度良い感じでした(笑)


※私のホットサンドセットとカフェラテです。


カフェのランチはやっぱりおしゃれで優雅な気分になります。外の席はたばこを吸う人やワンちゃんづれの人にも使えるそうです。ちょうど帰る時に立派なゴールデンレトリバーのワンちゃんを連れた人たちがやってきました。



ワンちゃんを見てアメリカ大統領の避暑地、キャンプデービッドがすぐ頭に浮かんできました(笑)それくらいゴージャス感があって、きれいで穏やかそうなワンちゃんでした。


コーヒー好きではありませんが、カフェは小さな非日常を味わえる素敵な場所ですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する