団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大分名物かぼす


こんにちは!
先日大分に行った時に父の実家でかぼすを取ってきました。
蚊の大群でかぼすとりはすぐに終了しましたが(笑)
それでもこんなに!



姉が東京ではとてもお高くて、デパートで1個100円くらいするよと言っていましたが、
福岡でもあまり一般的ではないかな・・
これから魚の塩焼きやお肉、酢の物、お鍋といろいろ活躍します。



中はみずみずしくて果汁たっぷり。
くせがないので何にでも合うお料理の名わき役です。


今夜はさんまの塩焼きにしょう!かぼすと大根おろしたっぷりとかけるぞー  (^^♪



×

非ログインユーザーとして返信する