団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

おばちゃんの初盆

こんにちは!
昨日叔母の初盆に大分の中津市に行ってきました。
父の母のふる里です。



駅のホームに鱧(はも)の長い椅子があります。
中津と言ったら唐揚げが有名ですがお魚も美味しい所で実家に帰ると
はものちり鍋が楽しみでした。 美味しかったな~



叔母の大好きだったお花がたくさんお供えしてありました。
いつも明るくてよく気がつく働き者の優しいおばちゃんでした。


「ひろこちゃん、おばちゃんよー」と元気な声で電話がかかってきそうです (^^♪            
   




 


×

非ログインユーザーとして返信する