団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

昔のイギリス貴族のお話が面白い

こんにちは!
最近娘とはまっている番組があります🎵
「ダウントンアビー」100年ほど前タイタニック号沈没の頃のイギリス貴族のお話です。
以前BSで放映していたそうですが、今アマゾンプライムで見ています。


※この本の作者、登紀子ばぁばが好きな番組ということで知りました。
 オシャレな方ですね~


緑豊かな素晴らしい景色とお城、そこに住んでいる人たちが夢のように素敵です。
娘は壁一面の本がある書斎を見て「わぁー美女と野獣だね~」ディズニーの世界です。



今までも「刑事フォイル」や「モース」などイギリスのドラマのファンでした。
階級社会の中でも理不尽な事が多くても人の善良さがよく描かれていると思います。


オープニングの曲を聞くと物語の世界に吸い込まれていくような・・
何と「ダウントンアビー」が無料で見れるのは今月30日までらしいです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する