団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

野菜の準備

こんにちは!
昨日自転車で商店街の八百屋さんに行ってきました。
季節の野菜がいっぱいでお安く、あれもこれもと沢山買ったので野菜の簡単な下ごしらえをしました♪


※ゆで卵もあります 


人参、かぼちゃは切ってレンジでチン、きゅうりはスライサーで薄切りして塩を少しふり、シソは洗って入れ物に入れておくだけです。
これだけで野菜が簡単にたくさん食べられます♩



今時のかぼちゃは甘いのでレンチンでOK(他の方のブログのまね)きゅうりは酢の物やサラダに使う分だけ水気をさっと絞って使います。
切ったお野菜は5日ほどもつそうですが、だいたいすぐなくなります。


お野菜を無駄なく使って簡単美味しく食べたいですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する