団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

フードロスの削減

こんにちは!
先日はすごい雷でドーンドーンと爆弾が落ちたみたいにすごかったでです。
さて数か月前のことなんですが、日本の食品の廃棄量が多い事をテレビで見て、フードロス削減のお役に立つ、訳あり商品をネットでお買物しました♪


※レットという訳ありサイトで購入


大好物の干し芋です。
これ何で訳ありだったけ?形が不揃いかな・・
トースターで軽く焼くと美味しくて、食後のデザートに楽しみに食べてました(笑)



芋好き家族なので続いてお芋を一箱購入。
形が悪いお芋だそうです。
ちょうど長女が泊りに来ていて、焼き芋にしたら美味しくて、食べる食べる(笑)


※蔵出しと言う訳ありサイトで購入


さば缶一箱です。消費期限は1年半ほど先の物なのに何で訳ありなの?
薄味で骨まで食べれて、なかなか美味しいです。
昼食やもう一品欲しい時に重宝してます。




是非たくさんの人にフードロスの事を知ってほしいと、うちの姉妹2人で絵本を作りました。
よろしかったら覗いてみてください  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する