団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

家族仲良く


雨がよく降ります。
お盆に従兄のAちゃんの葬儀がありました。
昨年からがんの闘病中で、来月には66歳の誕生日でした。
子供の頃から優しくて、遊びに行った時に私が好きだった梅干し飴を用意してくれていて・・小学校の男の子がそんなことしないですよね。



私が運転免許を取った時にも、怖くて1度Aちゃんに隣に乗ってもらって練習したんです。
ところがアドバイスもなく、一言「慌てないで」と言って何気ないおしゃべりをしながらドライブ?したら、それから普通に運転できるようになったんです。


「Aちゃん苦労が多かったよね~」と言うと娘から「そんなことないよ」と即答されて、そうだね・・ しっかり者で優しいお嫁さんと子供たち3人に囲まれて幸せだったよね。
お嫁さんがあいさつで「これからも家族仲良く暮らすのが1番の供養だと思います」と。


そうだね・・   しみじみとそう思いました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する