団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

消毒ばかりするから悪いんじゃ~

こんにちは!
無事に孫のお世話が終わって、やれやれ(笑)
ゆるいうんちとお昼寝の時に咳が出ていましたが、孫は元気でいっぱい遊びました。
近頃はよく嘔吐下痢が流行るようです♪


※父の写真の前に頂いたかわいい蓮の花のロウソクを置きました。


どこも除菌や消毒にすごく気を付けているのに何でかな。
昔は聞かなかった0157やノロウイルスなど菌の方も消毒に強くなっているのかしら?
以前父が「今は消毒ばかりするから悪いんじゃ~」昔はそんなことしてなかったけど大丈夫だったと。


確かに父の手洗いは、ちょろっと水を掛けるだけだったけどお腹こわしたことなかったよね
菌に強かったのかな・・  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する