団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夕飯の整理

こんにちは!
今年の写真を整理してます。それで?うちの夕飯です♪



キュウリの酢の物があると言うことは(最近キュウリの酢の物作ってないので)だいぶ前のかな‥月日はすぐ過ぎます(笑)



こちらも酢の物ありですね、マーボー豆腐の時はニラタマの組み合わせが多いような、なるべくニラを使い切りたいけどなかなかです。



うちのカツと言ったら、薄カツです、生姜焼き用のお肉にチーズやシソを挟んでます。
作る時は2回分は作って冷凍しておきます。



肉じゃがにお味噌汁、もう1品ほしいですが、塩分を考えるとこれで良しです。次女がいなくなっても、塩分を考える癖が身に付いています・・



ハンバーグは最近作ったもので、うちはミニサイズです。春菊のお味汁、煮すぎて色が悪くなってます(笑)ハンバーグはエノキも少し入れてかさ増ししてます。エノキって何に入れてもうまく溶け込むんですよね~


いつもと変わらない定番料理です  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する