団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

手作り店

こんにちは!
先日月に1度、2日間開かれる手作り店があって、次女が久しぶりに出店するので夫とちょっと行ってきました♪



古いお家に手作りのアクセサリー、木工、革製品、布製品、イラスト、手芸、ドライフラワ―、編み物、お菓子、パン、コーヒー、食品などいろんなお店が出店してました。



私がお買い物した物は、クッキー・木の(廃材を利用)髪留め、娘の作ったしおりとバッジ、あとシイタケとシイタケ弁当、他のお菓子もあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)そうそう普段は飲まないのですが美味しいコーヒーもいただきました。


※娘のポストカードは北海道に行った時の景色だそうです。


夫のお買い物は布の入れ物や小さな木工品、なかなか可愛いではないか~ あとは娘のポストカードです。



私が買った娘のポストカード、まずは花束シリーズ、ちょっとプレゼントに添えたら可愛いかな。



クリスマスやハロウィンなどの季節の行事などのカードも



今回新作が多くて娘のポストカードたくさん買いました。ポスとカードは手元に置いておくとプレゼントやお手紙に便利です。額に入れたりしてお部屋に飾っても素敵です。



こちらは別の方の作品ですが、すごく楽しそうな絵で購入しました。


手作り市は学校の机1つほどからの小さなお店の集まりです。お店を覗いてみるのも私にはちょっと勇気がいるんです、でも物作りの人との楽しい触れ合いの場でもあるんです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する