団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

冬のティータイム

こんにちは!
こたつと言えばミカンです。でもそのミカンがお高いんです。果物がお高い!果物好きなので果物がないと寂しいです。なので商店街の八百屋さんで、なるべくお安いのを見つけています♪



先日姉から母とうちに送られてきた姫栗もなか、小さ目の可愛い栗の形で刻んだ栗があんこに入っています。昔母から甘い物を先に食べると、果物の甘さが美味しく感じないので、先に果物から食べた方が良いと言われていたので、果物から頂く習慣がついています。


※上と変わり映えしない写真でしたね 桜もなかアップにすれば良かった(笑)


春らしい桜もなかも入ってました。こちらは白あんでお餅のようなギュウヒ入りです。そしてミカンが大きいです。何故か小さなミカンより大きい方がお安いんです。大味かと思ったのですが、ほど良い酸味と甘さで美味しかったです。


こたつでミカンとお菓子、冬の楽しみ、懐かし昭和のお茶の間風景です  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する