団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

道路工事とお孫ちゃん

こんにちは!
この時期になると、毎年あちこちで道路を掘っている工事をよく見かけます。何の工事してるんだろう?予算の使い切り?そんなことないですよね・・さてさて現場で車を誘導する方がいますが、道路によっては何方向も見て難しそうです♪



うちのお孫ちゃん、その車の誘動員のお仕事が大変気に入ったようで、自分で棒を作って帽子をかぶり、笛を首にさげて誘導するマネをして遊んでいます。それはそれはよく見てて、「ピピー」と元気よく笛を吹いて、棒を振りまわしてかっこいいです 見てて迫力あります(笑)


すごい観察力で、物マネ名人です。しかもメチャクチャ楽しそうになりきってます そのパワーにいつも圧倒されるバアバです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する