団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

春の花と部屋着

こんにちは!
急にポカポカお天気になって、団地の周りの雪柳の白い花が咲き出しました。お花が咲き出す、春ですね~♪


※前日雨が降ったのでお花にポツポツと土がついてます。


久しぶりに下の花壇に行って、水仙の花を取ってきました。各戸に小さな花壇スペースがあって、うちの花壇に毎年水仙が咲いてくれます。



トイレにも飾りました。花の良い香りがします。額も春らしくクローバーの刺繍に変えました。


※足カバーしっかり履いてます(笑)


急に場面変わって、部屋着です。デニムのジャンパースカートは、スタイルを気にせずに楽です。小学5~6年頃、叔母がタータンチェックでこの形のジャンパースカートを作ってくれて(スカト丈は短かったです)下に白のシャツや黒のセータを着て、お気に入りでよく着てました。


子どもの頃のお気に入りの洋風って、今でも覚えているんですよね~ (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する