団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

東京旅行2日目

こんにちは!
ゲストルームは洋室ですがホテルと違って普通に玄関で靴を脱いで、広々としてて過ごしやすかったです♪



窓からの眺めは空が広~く見えて気持ち良いです。



朝ごはんを食べに姉の家に行って、ゆっくりしました。リビングの様子もチラリとです。





可愛いお花です。お気に入りのお花屋さんで買ったそうで、お値段4000円、高!私なら絶対買わないけど(笑)でもやっぱりお花の組み合わせが素敵ですね。



その後お散歩がてら近くをブラブラと、緑がいっぱいで昨日の丸の内よりいい感じです。



こんな日本庭園もあって、



カフェがあちこちにあって、所々にイスやテーブルも置いてあって素敵な散歩コースです。



外のテーブルでおしゃれなランチをいただきました。


※パーティールーム


この日は東京に住んでるいとこ夫婦4人が来てくれて、8人全員集合。すっ~ごく久しぶりの再会でした。マンション内にパーティールームもあって、そこでお寿司やお惣菜を持ち込んでパーティーしました。



50代後半の現役夫婦が一組、あとはみなさん一旦定年して、やっと時間に余裕ができたお年頃です。昔の話にも花が咲いて話が尽きません。定年した従兄がこだわりのコーヒー専門店をしたいと言うので、奥さんに「一緒にするんですか」と聞いたら、きっぱり「しません。共倒れになったら困ります」と(笑)それぞれ定年後の人生を考えてるようです。


外見は変化したけど?話してるとみんな全然変わってなくて、楽しい1日でした (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する