団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

母から受け継いだ時々食べたくなるもの

こんにちは!
私の母はお芋好きで、子どもの頃からよくお芋を食べてました(笑)その頃の記憶のせいか、お芋をよく食べます♪



今年はリンゴがお高いですね。お徳用リンゴを見つけたのでお芋とリンゴを煮ました。砂糖は大匙1杯程度で十分な甘さです。リンゴとお芋の甘さだけでもよいくらいで、少しシナモンを振りました。甘いおかずがちょっとあるとホッとします。



こちらはホットケーキミックスで作ったお芋の蒸しパンです。レーズンがあったら良かったんですが。一袋分全部使ったので蒸し器でギュウギュウでした(笑)翌日も翌々日も美味しかったです。写真が2枚とも白いモヤが掛かったようですが、ホカホカの湯気ですよ~


煮物も蒸しパンも、お芋好きの母から受け継いだ時々食べたくなるものです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する